スポンサーリンク

周囲と世界中の企業に感謝

オルカン 株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、最近気温の急激な変化で少し体調を崩しました。諸般の事情でやらなくてはいけないことが非常に多く、精神的にいっぱいいっぱいの中で追い打ちをかけられました。しかし、周囲の人の支えと励ましで何とか一つ一つすべきことをクリアしています。「ほったらかし投資」を許してくれるインデックス投資にも心身ともに救われています。

※体調は崩しただけで病気ではないので大丈夫です。諸般の事情その他に関しては聞かれても一切答えられないのでご了承ください。

楽天証券広告

 

SBI証券広告

 

スポンサーリンク

助けられている

オルカン

 自分が行き詰った時に助言や叱咤激励、救いの手を差し伸べて下さった家族や友人、仕事仲間にこの場を借りてまず御礼を申し上げます。みんなのおかげで着実にすべきことをクリアできています。時価総額加重平均型の全世界株式インデックスファンドに組み込まれている世界40数カ国・地域の企業は投資している私がバタバタで相場を確認している時間がろくになくても、しっかりと世の中に役立ち、人のためになる商品、サービスを提供して対価として利益を得続けています。私も小口ではあるものの、全世界株式インデックスファンドなどを通じた数千社の企業のオーナーでありますので、利益の一部を配当金や分配金、値上がりの形で還元されています。配当金や分配金を出さずにファンド内で再投資して効率的な複利運用をするタイプを選んでいますので、インカム面に関しては目には見えにくいですがしっかりと享受しています。全世界株式インデックスファンドの分散投資先と運用資産のリスクを抑えるのに、個人向け国債変動10年がまたいい仕事をしています。

アマゾン広告

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました