スポンサーリンク

世界中の企業が自分のために…

オルカン国別比率 株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、でんです。多忙続きでいっぱいいっぱいになりつつあります。少し変なテンションになりそうなこともあります。株式市場や金利、企業業績の確認や分析をかなりおろそかにしているのに、きょうも世界中の名だたる企業が利益を生み出しています。時には株価が下がったり、減配したりすることもありますが、長期で見れば値上がりや配当で分け前にあずかれています。ありがたいです。

※今回も短めに書きます。気軽に読んで下さい

スポンサーリンク

インデックス投資家の特権

オルカン国別比率

 少ない金額で世界中の企業のオーナーになれるのは、インデックス投資家の特権です。インターネット証券ならば100円からインデックス型投資信託に投資ができます。代表的な全世界株価指数連動のインデックス型投資信託であるeMAXIS Slim 全世界株式(オルカン)ならば、3,000近くの企業を保有できます。アップルも、マイクロソフトも、グーグルも、コカ・コーラも、ネスレも、ルイヴィトンも、トヨタも世界中の名だたるブランドを持つ数々の企業が組み入れ投資対象です。オーナーが病気で寝込んでいても、多忙でほったらかし状態になっても、優秀な人材が稼ぎ続けてくれています。インデックス投資家で良かったと思います。このブログに来ていただき、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました