スポンサーリンク

オルカンクイズはいかが

オルカン 株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、三菱UFJアセットマネジメント(三菱AM)はホームページで「オルカンクイズ」を掲載しています。「長期、分散、低コスト」を地でいく超低コストインデックスファンド「eMAXIS Slim 全世界株式」(オルカン)に関するクイズ10問が掲載されています。オルカンの特徴や少額投資非課税制度(NISA)、株価指数などに関する問題に挑戦できます。オルカンを既に保有、投資している人にも、これから保有を検討している人にも、保有していない人にも、基本に立ち返ることができる良問ぞろいです。なお、私は難問で2択を外し、9割正解でした。

楽天証券広告

 

SBI証券広告

 

スポンサーリンク

オルカンや株式投資、NISAの基本を再確認

目指せ!Level.極み オルカンクイズ

 オルカンクイズが掲載されている三菱AMのページのリンクを掲載します。オルカンがどんな商品であるか、現状どんな状況にあるか、2024年に刷新されたNISAはどんな内容か、指数の中身は…といった話をクイズを通じ再確認できます。クイズを解いた後、ぜひ解説をご覧ください。なお、難問は負け惜しみでも何でもなく、できなくても何ら問題ないと思います(笑)まさに、オルカンマニア向けの問題です。そういう意味では、私はまだまだ精進が必要だと感じました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました