スポンサーリンク

今年も広島に行ってきました!

スポンサーリンク
カープ観戦2022 Slimオールカントリー企画
スポンサーリンク

 こんにちは、今年も、少し前また聖地広島に行きました!杏花荘さん(@Kyokasou)、kawausoさん(@kawauso99991)とマツダスタジアムでプロ野球広島カープの試合を観戦しました。一筋縄ではいかない波乱万丈の試合展開で、なかなか刺激がありました(苦笑)。やっぱりみんなで野球を観ると楽しいっす。そして、カフェや色々なところでインデックス投資や株式投資、「株クラインフルエンサー」についてインデックス投資家と夜遅くまで語り合いました。今回もこんな素晴らしい機会を下さった杏花荘さん、kawausoさんに心より御礼申し上げます。また、広島に行きたいっす!

スポンサーリンク

最高!

カープ観戦2022

※写真は今回の広島訪問の場面ではありません(ミスでデータを消してしまいました…)

 杏花荘さん、kawausoさんにお会いしたのはだいたい1年ぶりで、お会いするのが本当に楽しみでした。直前は色々あって心身ともに疲れ、バタバタする日が続きましたが、広島に行くのが何よりも心よりの支えでした。交流サイト(SNS)でトークしたり、水瀬ケンイチさんのツイキャスに出演したりした時に耳にしてはいましたが、kawausoさんの声が本当に変わっていました。なかなか似合っていると思います。株式市場を気にすることなく、自転車をはじめとする多彩な趣味に没頭されていて、これぞ「ほったらかし投資」を体現しているインデックス投資家の鏡だと思います。以前、そうさん(@thorlog)がツイートしていた通りです。杏花荘さんはカープの選手やマツダスタジアムの見どころに本当に詳しいです。普段、なかなかカープに関するコアな話を周りとできないので、うれしくて仕方ありません。あと、カープにとって「福の神」だと思っています。杏花荘さんがマツダスタジアムに見に行った時のカープの勝率は本当に高いと感じてなりません。今年の私のマツダスタジアム訪問の日には結果としては思うようにいきませんでしたが、どうしようもなかった試合展開を一時逆転に持って行った福の神パワーは凄すぎます。今回の日程調整や野球チケット確保などの幹事のような役割をしてくださり、ありがとうございました。野球終了後には、マツダスタジアム近くのカフェで新少額投資非課税制度(新NISA)や資産配分の考え方、話題の低コスト全世界株投資信託、株クラでの話題など多岐に及びました。直近に私が本業でやらかした話も聞いていただき、ありがたかったです。なお、この場では書けない話もありますので、具体的な表現は避けたいと思います。

 

 

カープ、DeNAを3タテ

2023カープ応援企画⑪+α
カープの交流戦最終週分とツイッターフォロワー800人超え記念オルカン購入約定

 交流戦最終週の広島カープは3勝3敗で、交流戦は9勝9敗と個人的な目標を達成しました。ヤマを一つ越えました。交流戦明けの読売戦を2勝1敗、今ブログ記事執筆中に試合が終わったのですが、3連戦前に首位だったDeNAに3連勝しました!上位が団子になってきました。ルールに基づいて購入していますが、執筆時点では交流戦最終週分のみ約定しています。なお、下に移っているのはツイッターフォロワー800人達成で、eMAXIS Slim 全世界株式(オルカン)を購入した分です(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました