スポンサーリンク

近く最高の売り時!?

株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、近く運用しているインデックス型投資信託などの最高の売り時が訪れるかもしれません。あ、株式や金利、為替の値動き、米国をはじめとする欧米の中銀が利上げしたからでもありません。諸般の事情から近くそこそこのお金が必要になるからです。ただ、運用資産を売却して捻出するか、生活防衛資金の一部を充当すれば済むかどうかは現時点では何とも言えません。必要額が確定次第、最高の売り時を告げる金額だったら躊躇なく売却していくのみです。

※どうしてお金が必要になったのか、どの程度の金額を見込んでいるかなどは一切記載しませんのでご了承ください。

【お勧め投資本】

 

スポンサーリンク

必要だったら淡々と売却

 筆者の運用資産は、積み立て型少額投資非課税制度(つみたてNISA)対象で時価総額加重平均型の低コスト全世界株インデックス型投資信託が中心です。配当課税を繰り延べる形で分配金をファンド内で再投資しており、効率的な複利運用を可能としています。決まった期間に強制的に分配金や配当金が払い出される投資手法より、普段は分配金や配当金をファンド内で再投資して効率的に複利運用し、必要があれば必要な分だけを売却していく運用スタイルの方が筆者には合っています。今回も必要ならば必要分を売却するだけです。

【お勧め証券会社】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました