スポンサーリンク

インデックスファンドの売り時が…

株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、自分の過失のため相手方に迷惑をかけてしまうトラブルがありました。本当の自分の不注意で、ただただ相手の方には申し訳なく思っています。起きてしまったことはやり直せません。正直ショックです。相手の人的、物的被害が現時点で重くない状況にとどまっているのが救いです。今後の状況次第では、運用しているインデックスファンドの最高の売却タイミングが来そうです。まとまったお金が必要になったら相場に一切関係なく速やかに必要分を売却します。こういう時のために運用しているからです。今回は27日に発表される米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を受けた記事を書く予定でしたが、急きょ予定を変更しました。

※なお、詳しいトラブルの内容は公開しませんのでご了承ください

スポンサーリンク

トラブルや事故に注意を

 過失で加害者になってしまった筆者が皆様に言えることは、日常生活は不注意でいつでも加害者や被害者になり得るということです。自転車やバイク、車の運転による事故はもちろんですが、失火によって自分の家ばかりか周辺の家にも延焼してしまうケースもよく報道されます。極端なケースだと重いデジタルカメラを肩にぶら下げて相手の体にぶつけてけがをさせてしまったといった話を聞いたことがあります。少し前だと、歩きたばこをして灰を子どもの頭にかけてしまったとう話もよくありました。自分じゃなくても、子ども同士のけんかで相手をけがさせてしまう、子どもがいたずらして相手の物を壊してしまうなって話もあります。思いもよらぬタイミングでトラブルや事故は起きます。自戒を込めて言いますが、日ごろから防げるトラブルや事故は起こさないという気持ちでいることが大切だと思います。加えて火災保険や自動車の任意保険など「発生確率が低いけれど一度発生したら被害が甚大になりうる損害に備える保険」はきっちりと加入する方がいいと思います。この手の保険には入っていたので、深刻な金銭的賠償に見舞われる心配はありません。どうか筆者を反面教師に、注意していただければ幸いです。このブログに来ていただき、最後まで読んで下さり、ありがとうございます。今できることは淡々とこなしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました