スポンサーリンク

楽天証券無料本サービス2月も継続

楽天証券無料本2023年2月 株式投資の心構え
楽天証券の2月の無料本(楽天証券より引用)
スポンサーリンク

 こんにちは、楽天証券会員(口座開設者)を対象にマネー本が無料で読めるサービスは2月も無事継続されています。電子書籍を扱う「楽天Kobo」とのコラボ企画で、通常の口座開設者が10冊読めます。少額投資非課税制度(NISA)または個人型確定拠出年金(iDeCo)を楽天証券を開設していれば20冊を加えて計30冊を無料でダウンロードできます。閲覧期限は3月1日午後11時59分までです。無料で本を読めるサービス継続は本当に感謝の限りです。

 

スポンサーリンク

無料対象10冊、多くは投資初心者向きか

楽天証券無料本2023年2月
楽天証券の2月の無料本(楽天証券より引用)

 2月に無料ダウンロード対象となった10冊は前月から大幅に入れ替わりました。「すみません金利ってなんですか」をはじめ、インデックス投資、iDeCo、投資信託の入門書、お金への考え方を扱った本が対象となっています。前回よりも多くは投資初心者向きのラインナップになった印象です。さらに、つみたてNISA、一般NISA、ジュニアNISA、iDeCoのいずれかを楽天証券に開設していれば、20冊も無料でダウンロードできます。こちらはつみたてNISA、iDeCoの基本を扱った本があるものの、個別株投資やデイトレードを題材とした本が多いように見受けられます。なお、20%引きで購入できる本も43冊あります。こちらは金融系の本だけでなく、ビジネス、教育、生活の知恵を扱う本、経営者立志伝など多岐にわたる本が対象になっています。個人的にはいつまでも、続けて頂きたい優良サービスだと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました