スポンサーリンク

ツイッターフォロワー700人

ツイッターフォロワー700人 Slimオールカントリー企画
ツイッターフォロワー700人
スポンサーリンク

 こんにちは、今月中旬にツイッターのフォロワーが700人を超えました。600人を超えたのが2022年12月上旬ですので、2カ月余りで100人伸ばしました。本当にいつもいつも、インデックス投資やインデックス型投資信託、個人向け国債変動10年、分散投資など硬いことばかり書いているブログや日々感じていることをつぶやいているツイッター読み、フォローしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて御礼申し上げます。今後も「長期分散低コスト」を基本方針に、自らの良心に基づいた記事を書き続けていく考えです。

スポンサーリンク

インデックス投資が救い

オルカン表紙
個人向け国債2023年3月新発

 私事ですが、最近ちょっとした不注意や魔の悪さが重なった過失を連日繰り返し、周囲に迷惑をかけてしまいました。決して人を傷つけたり、金銭的及び物的被害を出したりしたわけではありませんが、関係する人に多大な負担と迷惑をかけてしまった事実は変わりません。この場を借りてただただお詫び申し上げるしかできません。過失を連日繰り返してしまった自分に腹が立ち、相当精神的にへこみました。常々他人が過失をしてしまって落ち込んだ場合は「落ち込んで結果が変わるならなんぼでも落ち込んだ方がいい。しかし、落ち込んでも結果はどうにも変わらん。反省すべき点は反省し、なんで過失をしてしまったが具体的に考え再発しないように対策を取るしかない。あとは早く気持ちを切り替える」と言ってきました。しかし、いざ自分ごとになると頭では分かっていても、なかなか気持ちを切り替えられないです。原因と対策は洗い出しています。2、3日、あるいは1週間ぐらいかかるかもしれませんが、少しでも早く気持ちを切り替えたいです。そうした事情で事後対応に追われ、株式市場や株価、経済指標を見たり分析したりする時間は全くといっていいほどありませんでした。しかし、基本ほったらかし投資が許されるインデックス投資家だったのが幸いしました。本当にインデックス投資がありがたかったです。

※具体的な過失の内容は明かせませんのでご了承ください

オルカン1万円分購入

ツイッターフォロワー700人

 ツイッターのフォロワーが700人を突破したので、eMAXIS Slim 全世界株式(オルカン)を1万円分買いました。今回のブログの内容はフォロワー700人超えの御礼にするつもりでしたが、自分のボヤキになってしまい申し訳ありません。しかし、実際、文章に書き出してみると本当に少しばかりですが、気持ちがすっきりした部分もあります。本当にいつも拙ブログや記事を読んで下さり、温かい言葉をかけて下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。今後も可能な限りは毎朝記事を更新していきたいと思いますので、拙ブログをよろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました