スポンサーリンク

ツイッターのフォロワー600人超え

株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、12月上旬にツイッターのフォロワーが600人を超えました。2020年12月1日にブログを始めたので、ちょうど2年です。2年でフォロワーが600人を超えたのは自分の当初の予想を上回っています。すごくありがたい限りです。せめてリアルタイムで記事にしようと思っていましたが、当時は少額投資非課税制度(NISA)の恒久化、非課税保有期間無期限化、生涯や年間投資上限額引き上げなどに関する政府・与党の議論が大詰めを迎えていました。日々各新聞社や通信社が報道合戦を繰り広げ、連日様々な情報が出ていたさなかだったのでそちらの記事を最優先にしてきました。御礼と報告が遅れたのをこの場を借りてお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

ブログを読んで下さりありがとうございます

 当ブログはインデックス投資にほぼ特化しています。毎日、毎日、硬いことばかり書いているのは自覚しています(苦笑)記事はインデックス投資か、インデックス型投資信託か、少額投資非課税制度(NISA)か、個人型確定拠出年金(iDeCo)か、個人向け国債変動10年の話ばかりです。ただ、自分が良いと思わない投資手法やサービスを広告収入のために良いと言って宣伝したり、自分の良心に反した記事を書いたりしたことは一度たりともなかったと改めて誓います。自分の良心に基づいて、誠意をもって記事を毎日更新してきました。一日も記事更新を休まなかったことは少しだけ自分をほめようと思っています。今後も、ブログの基本方針は変えません。そして、できる限り毎日更新を続けていきたいです。つたないブログ記事を読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。ツイッターも基本的にはブログ記事に関連した発信が多いです。ただ、カープと元女子大生ユーチューバーで今はOLの「かこちん」さんが絡む話になると狂い気味のツイートになるのは十分に自覚しています(笑)やっぱり、かこしか勝たん!!株クラで一番のかこちんファンは誰にも譲らん!

オルカン買ってたよ!

ツイッターフォロワー600人
カープ2022㉒
カープ2022㉓

 ツイッターのフォロワーが600人の節目に達したため、当初の公約通り、eMAIXS Slim 全世界株式(オルカン)を10,000円購入しました。あと、カープの勝敗に応じて(1勝当たり1,000円、引き分けは500円)eMAIXS Slim 米国株式を購入する企画で報告漏れをしていた分も合わせて紹介します。3カ月も報告が遅れ、大変申し訳ありませんでした。はい、購入は忘れませんでしたが、ブログで報告を失念していました。重ね重ねお詫び申し上げます。カープは新井貴浩氏が新監督に就任しました。チームを立て直して戦力を整え、いずれ優勝できるようになるのを願うばかりです。

良いお年を

 2022年も大変お世話になりました。寒い日が続きますが、お体にはくれぐれもご自愛してよき年末年始を過ごしてください。来年もよろしくお願いします。(多分明日もブログ記事を更新しますが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました