スポンサーリンク

楽天証券ならば無料で電子本読める

楽天証券無料本10月 株式投資の心構え
楽天証券の口座開設で無料ダウンロードできる本の一例(楽天証券ホームページより)
スポンサーリンク

 こんにちは、楽天証券会員(口座開設者)を対象にマネー本が無料で読めるサービスが10月も続いています。電子書籍を扱う「楽天Kobo」とのコラボ企画で、約40冊が対象です。8、9月から引き続き無料で読める本もあれば、10月から新たに読めるようになった本もあります。総じて大きく入れ替わった印象です。楽天証券口座を開設していればだれでも活用できます。大変ありがたいサービスを今月も続けて下さった楽天証券に御礼申し上げます。閲覧期限は11月1日午後11時59分までです。

スポンサーリンク

気軽に読める

楽天証券無料本10月
楽天証券の口座開設で無料ダウンロードできる本の一例(楽天証券ホームページより)

 8、9月とは無料ダウンロード対象の本が結構入れ替わりました。個別株の本が中心から投資の考え方、心構え、金融に関する教養本が中心になった印象です。既読の本はほとんどないですが、タイトルから判断すると8、9月のラインナップよりは個人的に恐らく好みです。かわいらしいブタのマスコットで知られる人気金融系ユーチューバーの本も入りました。確か20代で一定以上の金融資産を築き勤務先を早期退職する「FIRE」を達成した人で知られています。早速今月もダウンロードし隙間時間に読み始めています。無料ですので、気軽に読むことができます。仮に失敗したと思っても、金銭的損失がない点ががありがたいです。楽天証券口座を開設している方は活用されてはいかがでしょうか。なお、20%引きで読める本も約40冊あります。こちらは金融系の本だけでなく、プロ野球きって名捕手・名将として知られた故野村克也氏の著書もあります。筆者がこれまでに読んできた本の著者1位は他を大きく引き離して佐藤優氏か野村氏です。

 楽天証券は積み立て型少額投資非課税制度(つみたてNISA)対象で低コストの全世界株、全米株、S&P500、先進国株のインデックス型投資信託を多数揃えています。投資信託は全て購入時手数料が無料です。口座を解説すれば、無料で本をダウンロードして読むサービスが受けられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました