スポンサーリンク

VTの経費率引き下げ!

VT表紙 株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、でんです。全世界株価指数に連動する上場投資信託(ETF)バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)の信託報酬(維持経費率)が年0.07%に引き下げとなりました。従来は年0.08%でしたので、0.01ポイントの引き下げです。全世界株価指数に連動する巨大ファンドの経費率が安くなるのは、投資家にとってとてもいいことです。

スポンサーリンク

楽天VT、楽天バランスにも波及

VT表紙
楽天VT①

 VTは日本国内にある一部の低コスト全世界株投資信託やバランスファンドの投資先となっています。楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天VT)をはじめ、楽天・インデックス・バランス・ファンド(楽天バランス)シリーズ、SBI・V・全世界株式インデックス・ファンド(SBIVT)が対象となっています。いずれも低コストの優良投資信託です。事実、いずれも信託報酬が引き下げとなりました。楽天VTやSBIVTは世界の株式時価総額の95%以上をカバーしており、8,000銘柄以上に投資をしています。究極の国際分散投資ができるETFです。バンガード社の経費率引き下げへの一環とした姿勢に頭が下がる思いです。

 このブログに来ていただき、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました