スポンサーリンク

楽天証券無料本、3月も継続!

楽天証券無料本2023年3月 株式投資の心構え
楽天証券の3月の無料本(楽天証券より引用)
スポンサーリンク

 こんにちは、楽天証券会員(口座開設者)を対象にマネー本が無料で読めるサービスは3月も無事継続されています。電子書籍を扱う「楽天Kobo」とのコラボ企画で、通常の口座開設者が10冊読めます。少額投資非課税制度(NISA)または個人型確定拠出年金(iDeCo)を楽天証券を開設していれば20冊を加えて計30冊を無料でダウンロードできます。閲覧期限は3月31日午後11時59分までです。無料で本を読めるサービス継続は本当にありがたい限りです。

 

スポンサーリンク

前月から大幅入れ替え

楽天証券無料本2023年3月
楽天証券の3月の無料本(楽天証券より引用)

 今月無料ダウンロード対象となった10冊は前月から大幅に入れ替わりました。株式投資の入門書から投資していく上でのルール、株式指標の説明などの本が対象になっています。なぜか神社を扱った本もあります(笑)さらに、つみたてNISA、一般NISA、ジュニアNISA、iDeCoのいずれかを楽天証券に開設していれば、追加で20冊も無料ダウンロードできます。投資の基本的な考え方、個別株投資、デイトレード、外国為替証拠金取引(FX)を題材とした本がラインナップされています。個人的には横山光昭氏が著者の「定年後のお金が勝手に貯まる一番シンプルな投資術」に興味があります。なお、20%引きで購入できる本も43冊あります。こちらは金融系の本だけでなく、ビジネス、教育、生活の知恵を扱う本、経営者立志伝など多岐にわたる本が対象になっています。山崎元氏が著者のあの本も対象です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました