スポンサーリンク

楽天証券でマネー本無料!

楽天証券無料本 株式投資の心構え
楽天証券会員が無料で読める本の一例(楽天証券ホームページより)
スポンサーリンク

 こんにちは、楽天証券会員(口座開設者)を対象にマネー本が無料で読めるキャンペーンが始まっています。電子書籍を扱う「楽天Kobo」とのコラボ企画で、約50冊を無料で読めます。有名どころでは、米国在住のアナリスト広瀬隆雄氏の「Market Hack流 世界一分かりやすい米国式投資の技法」があります。全般的には個別株投資の本が多い印象ですが、財務諸表や簿記を漫画で説明した本や金利の解説本もあります。

スポンサーリンク

普段買わない本を読める!

楽天証券無料本
楽天証券会員が無料で読める本の一例(楽天証券ホームページより)

 私も早速、毎年のように複数の米国株に関する書籍を出しているある有名米国株インフルエンサーの本をダウンロードして読みました。このインフルエンサーの文面から伝わる人柄や人脈を大切にして広げていく力は尊敬していますが、インフラ投資など具体的な投資手法が相容れない部分があり最近は新作書籍を購入していませんでした。自分の考え方と違う本を読むのは脳内で反論、討論しながら読めるのでこれもまた楽しいです。今は他の本を読んでいます。さらに、読み始めて失敗したと思っても、無料なので金銭的損失がない点もありがたいです。読める期限は9月1日21時59分までです。第1弾とあるので、9月以降第2弾があるといいなと思っています。ちなみに、前出の広瀬氏の書籍は既に自分で購入していました(笑)

20%OFFの本も

楽天証券20%引き本
楽天証券会員が20%引きで読める本の一例(楽天証券ホームページより)

 楽天証券会員限定で20%OFFの本もあります。山崎元氏の「マンガでわかるシンプルで正しいお金の増やし方」などの十数冊を扱っています。買いたい本があれば、こちらを活用するのもいいと思います。このブログに来ていただき、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました