スポンサーリンク

SBI証券、投信定率売却サービス開始へ

株式投資の心構え
スポンサーリンク

 こんにちは、SBI証券は投資信託の定期売却サービスで、従来の定額に加えて定率での売却を2025年中に始めます。SBI証券が自社のホームページで告知しました。投資信託の自動売却サービスは定額に加え定率売却が可能だった楽天証券が使い勝手が良かったですが、SBI証券も肩を並べます。必要な時に必要な分を売る派の人にとっても、投資信託の自動売却サービスが使えるようになるのは選択肢が増える朗報だと思います。

SBI証券広告

 

スポンサーリンク

投信を不安になって売れなくなる珍説(笑)への回答

投信・外貨建MMF|SBI証券
投資信託ならSBI証券。投資信託はNISAとの相性もばっちり。SBI証券なら業界屈指の商品ラインナップで100円からはじめられます。ポイントがたまる投信マイレージサービスや投信積立もオススメ。初心者の方も簡単に始められます。

 「老後に投資信託は取り崩しに不安になって売れなくなる。手が震えて売却操作がうまくできない恐れも」とかいう冗談なのか本気なのか測りかねる珍説(笑)を唱えている一部の人がいます。くだんのご高説によると、老後はインデックス投資を売却して高配当株式や上場投資信託(ETF)で運用する方がいいそうです(苦笑)。100年たっても私にはくだんの発言の意義と合理性を理解できそうにはありませんが、仮に投資信託を売れなくなる不安が本気でおありなのだとしても、SBI証券や楽天証券の自動売却サービスは一つの回答になると思います。わざわざ効率が悪いかつ余計なコスト負担が発生し、資産バランスが悪くなりやすい高配当株式などに乗り換えて「自分年金づくり」なんてする必要は全くありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました