よく頑張ってきた

受験生へ 受験生応援

 こんにちは、でんです。受験生よ、新型コロナウイルス感染拡大の懸念が続く中、よく頑張ってきました。先の見えない中、あなた方が続けてきた努力はいずれ人生の大きな糧になるでしょう。本番まであと少しです。影ながら応援しています。

今努力すれば…

受験生へ

 大学入学共通テストまで1カ月を切りました。国公立の2次試験前期試験まではおよそ2カ月です。私立大試験ならば2カ月を切っています。特に浪人生は今まで勉強してきた中で不安のある分野の総復習をする最後のチャンスです。不安とは思いますが、一つ一つ疑問点をつぶしていくしかありません。現役生ならば追い込み期です。遅くとも年内には一度試験範囲を全て完了したいところです。気の抜く暇はありません。いずれにしても、クリスマスイブとかクリスマスというイベントは存在しないものです。今努力できなければ、いつ努力するのでしょうか。困難への逃げ癖がついてしまう可能性があります。しかし、今努力すれば、今後の人生で努力する習慣が身につくかもしれません。

あと少し

 本番まであと少しです。筆者は浪人経験者なのでどうしても浪人生をひいき目に見てしまいますが、ご了承ください。浪人生よ、現役生には絶対に負けちゃだめです。何のために1年間以上余計に回り道してきたのですか。意地を見せてほしいです。現役生は今が一番伸びる時です。ガンガン追い込んでいきましょう。

 今回の内容は株式投資とは関係ありませんのでご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました